猫山節孝

最後には猫のお山で眠りたい

ワイヤーノイローゼ(一晩限定)

また空気が読めませんでした。
元々マイペース(ゆったりしてるという意味では無く自分勝手に生きているという意味)で人からムカつかれる傾向が若干あります。
しかも最近引きこもって制作ばかりで猫かカミさんとしかほぼ接して無いです。
おかげで人との意思伝達がますますぎこちなくなって来てる気がします。
意外と饒舌に喋るのは、久々に喋るせいで勢いの調節が上手くいってないだけなんです。
これはマズイよ43歳。

先日のギャラリーへの作品搬入、設置の事です。
今回はオープ二ングの企画展なので沢山の方と一緒の展示。
自分の設置するメインの作品は横構図2枚です。
ワイヤーは大きい作品なら1作品につき2本必要ですが、今回の僕の絵の大きさなら1本でも十分です。
使う壁面に設置された、ワイヤーは6か7本くらい。
そこの壁面に飾れる絵の数は5枚位かな?という感じだったかと。 


f:id:yama-pen1972:20160504020358j:image
☆展示では通常、このようにワイヤーで絵を釣ります。



僕が1人でワイヤーを4つ使ってしまうと他の方々の作品に行き渡らないかもしれません。
僕がバカでもこの位の引き算はできます。でも、ワイヤーを追加すれば良いだろうということを勝手に判断して、絵1枚につき2本合計4本を独り占めしてさっさと設置してしまいました。
そりゃダメでしょう。ワイヤーの数、足りませんもん。
追加のワイヤーがあるかどうかも確認してませんでしたし。
しかも冷静に見てみたら、あんな小さな絵に2本使うなんて見た目も変だぞ…


「今回は絵の数が多いのでワイヤーは1枚につき1本で行きましょう」と言われたときに初めてハッとしました。

また僕は全く全体を見ていない!また全く空気を読めてない。
ほ、本当に申し訳ありません!!
は、恥ずかしい…そんなに多くワイヤーを使いたいのか俺?
ワイヤーの事なんか43年間の人生で合計30分も考えたことないのに!
小さい頃からワイヤーが欲しくて欲しくて、大人になった今、ワイヤーに異常な執着を見せてる変人でもあるまいに!

大体「ワイヤーを大量に使おうとしすぎて恥ずかしかった」ことをブログに書いて恥じてることを告白してる事自体が恥ずかしい。
ひとりっ子がこの歳になっても何時までもひとりっ子っぽさ全開なのも恥ずかしい。
あいかわらず人間の器が小さ過ぎることをまたまた自覚しまって恥ずかしい。
何時からか分からないけどパーティー途中までチャック全開だった事は別に大して恥ずかしくない。

という、とてつも無くどうでも良いことを懺悔したかっただけです。
すぐ忘れて平気になるので、文章にして自分に釘を刺しておこうと思った次第です。

読んでくださった方、あまりに下らなすぎて本当にごめんなさい。



勿論ワイヤーは1枚につき1本に直して無事、皆さん問題無く飾れましたです。





素敵なギャラリーがオープンしました。
猫好きの方は是非覗いてみて下さい。 



f:id:yama-pen1972:20160504020601j:imagef:id:yama-pen1972:20160504020620j:image