読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫山節孝

最後には猫のお山で眠りたい

晩夏の個展のお礼です。

9/4に東京の谷中ギャラリー猫町での個展「猫それぞれの話」が無事終了致しました。

まだまだ残暑のきつい中、ご来画廊の皆様本当にありがとうございました!!!

企画して下さったギャラリー側にも大変お世話になりました!!

で、勿論半笑いで応援してくれてる家族と多大なるインスピレーションを与えてくれつつ、作業をガンガン邪魔をしてくれるコマメとサビ子(ウチの猫とウチでやたら預かるレギュラー猫)もありがとうねっ!

 

コレがコマメ♀3歳

f:id:yama-pen1972:20160908214713j:image

コレがサビ子(仮名)♀3歳

f:id:yama-pen1972:20160908214755j:image

 

前回の個展から5ヶ月経たないうちの開催でしたので、何だか日々バタバタしてるうちにこの展示となってしまいました。

まだまだやりたい事、やろうとしてた事の半分も出来ていません。

 

思い付きで伏線を張っては見たものの、全く回収出来てない出来損ないの小説のような感じです。物事を逆算して考えられないので、どのタイミングで回収に向かえば良いのか分かりません。

人生全てが出たとこ勝負なので完全に後ろ倒しになっています。

ううう、どうにかしないと…。

毎日それなりに必死にやっているつもりなのですが、正直 猫と昼寝しちゃったりもしています。

おかげで締切前のドタバタが少しも改善されません。(苦笑)

 

そんなダメ人間の作品でも楽しんでみて頂き、更には購入して頂けるなんてなんと有り難い事でしょう!

本当にありがとうございます!!!

おかげさまでまだまだ続けて行けそうです。

 

猫は勿論、何となく他にも幅を広げられそうな状況が少しずつ出来てきつつあるような感じです。

 

真面目に舐めた作品を作るには心の強さが必要です。

シャーシャー言いつつゴロゴロ甘えて餌を貰う図太い猫なみの精神力にはまだまだ及びませんが、僕も生来の図々しさはなかなかの物なので、僕なりにマァ頑張ります!

 

今後もほぼ毎月展示もありますし、来年も取り敢えず3件の個展が決まっています。

もし、ご都合が合えば、ダメ人間が足掻いた結果を笑いに来て頂けると幸いです!

 

今後ともどうぞよろしくお願い致します!m(_ _)m!

 

 

f:id:yama-pen1972:20160908212133j:image

写真は何故か2セット作った卵形マトリョーシカ「マレーな奴ら」(マレー熊、マレー山嵐、マレー山猫)とヒヒ神様。

何故マレー熊かって!?

僕が、マレー熊に似ているから+ウメキチを応援したいからです!

 

ウメキチについてはこちらを⇩

http://yama-pen1972.hatenablog.com/entry/2016/01/06/204627

 

卵形って人気なんですけど完全に勘違いしたらしいです。でも作りたかったんだから仕方がありません!後悔はしていません!

またマズッた。2セットはいらなかったな〜(苦笑)