猫山節孝

最後には猫のお山で眠りたい

「木の香ヶ森の雑貨屋さん」が始まります

明日12/12から銀座の「木の香」さんにて「木の香ヶ森の雑貨屋さん」が始まります。

マトリョーシカや木のおもちゃを出品します。
個展が終わり制作期間1週間で3つ組入れ子、キノコ型ラジオ含む新作は4つ。
有森裕子さんばりに自分で自分を褒めてあげたいです。

どこで勘違いしたのか搬入日を間違えて1日早く搬入しました。
1つ仕上げ切れないのがあったので「明日の朝の展示が始まるまでに仕上げて持ってきます」と宣言しダッシュで帰りテンパりまくりで制作するも次の日午前中には間に合わず、持って行けたのは3時間遅れの昼過ぎ。
お店に行くと僕の認識ではもう展示が始まってる地下ギャラリーがまだ閉まってます。
あれ??何で始まってないんですか?と聞くと展示は明日からだそう。

?もしかして勝手に10日を搬入日の11日と思い込んでたみたい。
なので仕上げ切れなかった作品は普通に展示には間に合ってました。結局徹夜しなきゃ間に合わ無かった訳で徹夜損ではなかったんですね。
でも僕の中ではまた締切破った感でまたまた「しでかした!!」感じでしたが、しでかしてはいませんでしたようです。
1人であせあせしてお店に遅れますの電話などを入れるも、店員さんが全くもって焦って無かったのはそういう事ですね。

で、結局普通に搬入には間に合ってたという訳ですが、何だか自分の中では「しでかした感」だけは残ったと言う…
ま、この敗北感も明日にはすぐ忘れるんですけどね。

そんなこんなで下らない勘違いもありつつ、値段の設定ミスなどもあり妙にお得な作品もあったりします。めんど臭いから直しませんでした。

木の香さんは僕は1度も入った事は無い銀座シックスの直ぐ近くです。
常設のショップだけでもマトリョーシカ好きには一見の価値アリの素敵なお店です。
こんなイロモノは銀座シックスには置いてません。
お近くにお寄りの際には是非覗いて新作の天動説ラジオを バカにしてみて下さい。店員さんに言えば鳴らせてもらえると思います。
性能の悪いラジオが木のボディに反響して無駄にスピーカーになってる様を楽しんで下さい。

 

f:id:yama-pen1972:20171212002812j:image

 

f:id:yama-pen1972:20171212002839j:image

キジツリーは値段ミスでお買い得!